
コレは埼玉カップ最後の年
川口市議会議員だった女屋さん寄贈の
団体優勝のカップです
40年ほど前の物です
ほぼオール埼玉の数十のサーフショップ、サーフィンクラブで行っていました
本当は次の年まで優勝チームの持ち回りだったのですが
この年で最後になってしまいました
なのでギャラクに永久保存状態😅
海無し県と言われる埼玉ですが
県知事杯を頂くという事を全国で最初にやったのは
埼玉だったと記憶しています
確か県知事は畑さんの時です
当時若者に流行ってはいましたが
サーフィンが今ほど社会に認知されていない時でした
最後には役員が疲れてしまいましたが
埼玉サーフィン界の先輩達は頑張っていました
そしてこの度
初めてのさいたま市のサーフィン市民大会を開催します
上記のような歴史も踏まえて
今回は開催規模を程々に
役員が疲れない程度にお昼くらいには終わるような大会を開催します
この大会が成功したら
後々は埼玉サーフィン界の皆さんで
埼玉カップをもう一度
埼玉県より県知事杯をいただいて開催にこぎつけたいですね^_^



